company-log

業務効率化のための情報満載

 

電話代行サービスのおすすめ20選を徹底比較!失敗しない選び方も解説

電話代行サービスのおすすめ20選

「電話代行サービスとは?」
「おすすめの電話代行サービスが知りたい」

業務効率化や人件費削減の観点から、電話対応を外部に委託する「電話代行サービス」の需要が高まっています。顧客や取引先からの一次受付を安定的に担うことで、企業はコア業務への集中と生産性向上を図ることが可能です。

しかし、各社のサービス範囲や料金が大きく異なり「自社に合う電話代行サービスをどう選べばいいのか分からない」と悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、おすすめの電話代行サービス20選を紹介します。業者を選ぶ際の比較ポイントや、注意点についても解説しています。ぜひ参考にしてください。

電話代行ならグロップ!

グロップ訴求バナー

グロップは、全国に3つの自社センターを持つ大手の代行企業です。創業50年を迎える経験で培ったノウハウがあるので、安心して電話代行をまかせたい会社におすすめです。

電話代行サービス20選の比較表

サービス名 初期費用 料金例 対応時間 通知方法 無料
トライアル
導入実績
グロップ 要問い合わせ 業務量に応じてカスタム 365日 24時間 メール 要問い合わせ 不明
fondesk 無料 10,000円〜 平日 9:00〜19:00 ・Eメール
・LINE
・slack など
14日間 5,500社以上
e秘書 15,000円〜 11,000円~ / 月 365日 24時間 ・メール
・電話
・各種チャットツール
要問い合わせ 24,000社以上
MKサービス 3,180円 3,180円~ 平日 9:00〜18:00 ・メール
・chatwork
10日間 7500社以上
インターコード 要問い合わせ 7,800円~ / 月 平日 9:00〜18:00 メール 要問い合わせ 5,000社以上
渋谷オフィス 無料 3,000円~ / 月 平日 9:00〜18:00 メール 10日間 15,000社以上
etel 要問い合わせ 8,800円~ / 月 平日 9:00〜18:00 ・Slack
・Chatwork
要問い合わせ 不明
CUBE電話代行サービス 10,000円~ 10,000円~ / 月 平日 9:00〜18:00 ・Chatwork
・LINE
・slack など
1ヶ月 6000社以上
あんしん電話当番サービス 30,000円 30,000円~ / 月 365日 24時間 メール 要問い合わせ 不明
MIKAWAYA-DESK 要問い合わせ 9,800円 / 月 要問い合わせ ・Chatwork
・LINE
・slack など
要問い合わせ 不明
株式会社ビジネスアシスト 無料 20,000円〜 / 月 平日 9:00〜18:00 ・Slack
・Chatwork
・Microsoft Teams など
1ヶ月 8,400社以上
電話代行サービス株式会社 要問い合わせ 7,000円〜 / 月 365日 24時間 ・Chatwork
・LINE
・slack など
1ヶ月 9,500社以上
セントラル・アイ株式会社 要問い合わせ 9,350円〜 / 月 365日 24時間 ・Chatwork
・LINEWORKS
・Slack
要問い合わせ 15,000社以上
BPOサービス・コールセンター代行 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ 4,800社以上
ビジネスコール 16,500円 5,500円~ / 月 365日 9:00〜21:00 ・Chatwork
・LINE
・slack など
要問い合わせ 不明
秘書センター株式会社 無料 5,000円~ / 月 365日 24時間 ・Chatwork
・slack
・MicrosoftTeams など
1ヶ月 10,000社以上
電話代行ドットコム 無料 7,000円~ / 月 365日 24時間 メール 要問い合わせ 不明
オフィスのでんわばん 無料 5,000円~ / 月 平日+土日祝 9:00~19:00 ・メール
・専用チャット
2ヶ月 2,000社以上
スマイルフォンネット 無料 3,980円~ / 月 平日 9:00〜18:00 ・Chatwork
・メール
14日間 500社以上
アイブリー 無料 3,980円~ / 月 365日 24時間 ・メール
・Slack
・LINE など
要問い合わせ 不明

全部見る

電話代行サービスとは

電話代行サービスとは

会社の代わりに電話を受けることに特化したサービス

電話代行サービスとは、会社や個人事業主にかかってくる電話を外部の専門オペレーターが代わりに応対することに特化したサービスです。業務内容は、用件のヒアリング・メールで報告・担当者への転送・不在時の受け答えなど、最低限の一次受けを行うことです。

電話代行は、業務の中断を防ぎ、生産性向上や人手不足への対応を図りたい企業で利用が広がっています。特に少人数で運営する企業では、電話に出られないことで機会損失が生じやすいため、導入効果の高いサービスです。

電話代行と秘書代行の違い

電話代行は、一次受けを専門に行い、用件のヒアリングと伝達に特化したシンプルなサービスです。一方、秘書代行は電話対応に加え、日程調整やリマインド連絡など、より広範囲な秘書業務までサポートします。

コストを抑えて電話受付だけ任せたい企業には電話代行が、多機能なバックオフィス支援を求める企業には秘書代行が適しています。

電話代行とコールセンター代行の違い

前述の通り、電話代行は一次受けに特化したサービスです。一方、コールセンター代行は問い合わせ対応・営業支援・サポート窓口など、受電だけなく架電も行う電話周りの業務を本格的に行うサービスです。

また、規模も大きく異なります。電話代行は比較的小規模な用件に適しており、コールセンター代行は大企業の問い合わせ対応を社内で賄いきれないときなどに利用されるケースが多いです。自社で委託する場合は、業務内容と規模感を考慮して依頼先を考えましょう。

電話代行サービスを利用するメリット

電話代行サービスを利用するメリット

  • 電話対応の手間が減る
  • 営業電話をシャットアウトできる
  • カスハラ対策になる
  • 対応品質が安定する
  • 人件費や教育コストをかけずに窓口を作れる

電話対応の手間が減る

電話代行サービスを利用することで、担当者が作業を止めて電話に手間を取られる必要がなくなり、業務効率が大幅に改善します。例えば、担当者以外が電話を取った場合、取り次ぎや代理対応が必要で、セールス電話であれば断りを入れなければなりません。

電話代行サービスに受電の一次対応を全て任せれば、社員の業務負担・ストレスを減らせます。

営業電話をシャットアウトできる

電話代行サービスを挟むことで、無駄な営業電話・勧誘・迷惑系コールを全てフィルタリングします。必要な電話だけを伝達してくれるため、無駄な対応時間を削減できます。

営業電話や取引のない業者からの問い合わせが多い企業におすすめのサービスです。

カスハラ対策になる

カスハラ(カスタマーハラスメント)とは、正当なクレームと異なり、従業員の人格を否定し業務を妨害する悪質な行為のことです。このようなカスハラにも、電話代行サービスであれば、感情的な相手に対してプロが冷静・中立的に受け答えを行います。

自社の担当者が直接対応しなくて済むため、精神的負担を大きく軽減でき離職防止にも繋がります。また、電話代行サービスでは、対応履歴が記録されるため、明らかなハラスメントがあった場合の証拠として残せることも大きなメリットです。

対応品質が安定する

プロが電話を受けるため、一定以上のサービス品質を維持できます。丁寧で聞き取りやすい対応により、顧客や取引先への印象も良くなります。

また「いつ電話しても誰かが出てくれる」という安心感もメリットです。見込み客や重要な商談を取りこぼすことなく対応でき、機会損失を抑えられます。

人件費や教育コストをかけずに窓口を作れる

電話対応スタッフを雇う必要も教育する必要もないため、採用コスト・教育コスト・社会保険などのコストを全て抑えられます。また、急な欠勤や人員不足などのリスクも、電話代行サービスであれば心配する必要がありません。

電話代行サービスの比較ポイント

電話代行サービスの比較ポイント

  1. 料金・コスパ
  2. 応対の品質
  3. 通知方法の種類
  4. 稼働時間
  5. 実績・サポート
  6. 録音データ提供の可否
  7. セキュリティ対策

比較ポイント1:料金・コスパ

電話代行サービスは、月額基本料や追加の従量課金など、各社で料金構造が大きく異なります。初期費用や時間外対応の費用を含め、総額でどの程度になるのか把握し、複数社で比較する必要があります。

安く見えても「コール数が少ない」「追加料金が高い」などで、結果的に割高になるケースも少なくないので注意しましょう。

比較ポイント2:応対の品質

応対の品質は、企業イメージに直結する最重要ポイントです。顧客と直接コミュニケーションを取るオペレーターの教育体制や応対スキルは、必ず確認しましょう。

敬語や業界知識への理解度・取次内容・オペレーターの平均勤続年数なども確認できると安心です。また、業務内容を事前に伝えておくと、自社の基準に合った運用を実現でき対応品質のばらつきを防げます。

比較ポイント3:通知方法の種類

電話代行サービスは、複数の通知方法に対応していることや報告の速さが重要です。メール・チャット・Slack・LINEなど、ビジネスで日常的に利用されている通知方法が利用可能か確認しておきましょう。

また、電話受付後の報告がどれだけ迅速かは、ビジネス機会を逃さないために必要不可欠です。リアルタイム通知を行っている業者であれば、安心して依頼できます。

比較ポイント4:稼働時間

電話代行サービスによって、平日の営業時間のみのサービスから、24時間365日対応まで幅広いプランがあります。夜間や休日の問い合わせが多い業種では、対応時間の柔軟性が大きな比較ポイントとなります。

比較ポイント5:実績・サポート

導入実績・運営年数・拠点の規模などは、企業の安定性を図るうえで重要なポイントです。長く運営されている会社ほど教育体制が整い、品質が安定している傾向があります。

また、自社の業種や規模感に似た取引が過去に行われているかも重要です。自社と似た取引先があれば、過去の経験を元に効率的な運用が期待できます。

比較ポイント6:録音データ提供の可否

録音データの提供が可能であれば、伝言の漏れがなくなります。会話の雰囲気を掴めるため、顧客の細かいニーズやニュアンスを把握することも可能です。

さらに、顧客とのやり取りが録音として残ることで、事実関係の確認やクレーム対応の判断材料として活用できます。必要に応じて、法務や社内対応方針の策定にも活かせます。

比較ポイント7:セキュリティ対策

電話代行サービスも個人情報を取り扱うため、セキュリティ対策は極めて重要です。ISMSやプライバシーマークの取得状況、センター内の管理体制などを確認しておくと安心です。

電話代行サービス比較時の注意点

電話代行サービス比較時の注意点

  • 通知方法によってはタイムラグが起きやすい
  • 伝達ミスが発生するリスクがある
  • クレーム対応の線引き
  • 顧客との距離が生まれる可能性がある
  • 口コミや評判もチェックする

通知方法によってはタイムラグが起きやすい

SlackやLINEなど、素早く連絡できるチャットツールに対応していないと、取り次ぎに時間がかかります。そのような場合、商談機会を逃す可能性や緊急時の対応が遅れる可能性があります。

また、料金が安い電話代行サービスだと、通知方法がメールや電話のみが多い傾向のため注意が必要です。

伝達ミスが発生するリスクがある

第三者が応対するため、メモの取り違いや共有漏れ・情報のニュアンスが少し変わってしまい、対応ミスに繋がる可能性があります。特に専門用語の多い業種や複雑な問い合わせが多い企業では注意が必要です。

報告方法やテンプレートを細かく指定することで、トラブルが起きにくい環境を作れます。

クレーム対応の線引き

どこまで電話代行サービスが対応するのかを、事前に決めておかないとトラブルの原因になります。クレームに対して適切な判断ができず、火種が大きくなってからでは、取り返しがつきません。

クレームは、折り返し対応にするよう徹底や緊急度の判断基準を明確にしておくことをおすすめします。また、録音データを提供してくれるサービスを選んでおくと、クレームなどのトラブルへの対策が行いやすくなります。

顧客との距離が生まれる可能性がある

電話代行サービスが対応することで、担当者不在による繰り返しで、会社の印象が悪くなる可能性もあります。ルールや対応フローをしっかり設計して、顧客との距離が生まれないようにしましょう。

さらに、電話がつながると「外部オペレーターが対応します」など、事前共有しておくことで、混乱や不信感の発生を防ぐことができます。

口コミや評判もチェックする

電話代行サービスのサイトでは、料金や機能は確認できますが、実際の運用感や品質までは分かりません。そのため、口コミや評判も合わせてチェックすることが重要です。掲載企業の情報に加えて、Googleマップなどの口コミも参考にすると判断材料が増えます。

また、長期利用者や複数の利用者から高評価を得ているサービスは、教育体制や管理体制が整っている可能性が高く、信頼性のある業者として検討しやすくなります。

おすすめの電話代行サービス20選

  1. グロップ
  2. fondesk
  3. e秘書
  4. MKサービス
  5. インターコード
  6. 渋谷オフィス
  7. etel
  8. CUBE電話代行サービス
  9. あんしん電話当番サービス
  10. MIKAWAYA-DESK
  11. 株式会社ビジネスアシスト
  12. 電話代行サービス株式会社
  13. セントラル・アイ株式会社
  14. BPOサービス・コールセンター代行
  15. ビジネスコール
  16. 秘書センター株式会社
  17. 電話代行ドットコム
  18. オフィスのでんわばん
  19. スマイルフォンネット
  20. アイブリー

【PR】グロップ

グロップ訴求バナー

初期費用 要問い合わせ
料金例 業務量に応じてカスタム
▶料金の詳細なお問い合わせはこちら
対応時間 365日 24時間
通知方法 メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

グロップは、通販電話代行を始めとした、カスタマーサポートの実績が豊富な大手のコールセンターサービスです。経験豊富なスタッフを揃えており、問い合わせ対応はもちろん、売り上げ増加の業務も対応してくれます。

夜間・休日対応・応答のカスタマイズなども可能で、人手が少なくなる時間帯と社員退社後の数時間のみ依頼するといった、柔軟な使い方ができます。電話代行業務以外も委託できるので、業務過多や人手不足に悩んでいるならグロップに相談してみましょう。

fondesk / 株式会社うるる

初期費用 無料
料金例 50コール:10,000円〜
対応時間 平日 9:00〜19:00
通知方法 ・Eメール
・LINE
・slack
・chatwork
・Teams
・Google Chat
・LINE WORKS
無料トライアル 14日間
導入実績 5,500社以上

fondeskは、企業の電話一次受付を専門オペレーターが代行することで、担当者の業務集中を支援する受電サービスです。受電内容をリアルタイムで、メール・Slack・Chatworkなどへ通知され、迅速な対応が可能になります。

担当者不在時でも丁寧な受付が行われるため、顧客対応の質を維持しながら業務に集中できます。月額制で導入しやすく、スタートアップから中小企業まで幅広い企業で利用されています。

e秘書 / 株式会社ベルシステム24

初期費用 15,000円〜
料金例 ・スタンダードコース:11,000円 / 月~
・メッセージコース:16,500円 / 月~
・スポットコース:4,000円~
対応時間 365日 24時間
通知方法 ・メール
・電話
・各種チャットツール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 24,000社以上

e秘書は、年間3,000件以上の依頼をこなす大手のアウトソーシング業者です。全国に拠点があるので、大規模な依頼にもすぐに対応できます。

顧客の問い合わせ内容を集約し、チャットボットによる自動化の提案も行ってくれるので、通販の注文受付・EC対応を効率化したい企業におすすめです。

MKサービス / 株式会社ケイズプランニング

初期費用 3,180円(保証金)
料金例 ・スモールプラン:3,180円
・ハーフプラン:6,160円
・スタンダードプラン:11,920円
※表示価格は税込価格
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 ・メール
・chatwork
無料トライアル 10日間
導入実績 7500社以上

MKサービスは、月額約3,180円から利用できる、コスト面を重視した電話代行サービスです。 平日9時から18時の間、専任オペレーターによる有人対応が可能で、電話終了後すぐにメール・Chatworkで内容が報告されます。

プランはスモール(20コール)・ハーフ(40コール)・スタンダード(80コール)から選べ、電話番号貸出も含まれており、小規模事業者やスタートアップに適しています。月々かかるコストを抑えつつ電話対応を委託したい企業は、MKサービスがおすすめです。

インターコード / 株式会社インターコード

初期費用 要問い合わせ
料金例 ・50コールプラン:7,800円 / 月
・100コールプラン:14,800円 / 月
・200コールプラン:28,000円 / 月
・AI電話代行 コール数無制限:1,980円 / 月
※表示価格は税抜価格
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 5,000社以上

インターコードは、昭和58年創業の歴史を持ち、延べ5,000社以上の導入実績がある電話代行サービスです。専門教育を受けたオペレーターによる丁寧な応対と、申し込みから最短2営業日でスピード導入を実現します。

また、現在使っている電話番号の転送だけで導入でき、設備工事や電話機器の購入不要なため、導入ハードルが低くおすすめです。スピードを重要視する企業は、インターコードを利用しましょう。

渋谷オフィス

初期費用 無料
料金例 ・スターター(20件):3,000円 / 月
・シンプル(40件):5,000円 / 月
・アドバンス(80件):10,000円 / 月
・プレミア(120件):25,000円 / 月
・プレステージ(160件):50,000円 / 月
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 メール
無料トライアル 10日間
導入実績 15,000社以上

渋谷オフィスは、秘書代行や電話代行を業務とする代行サービスです。通販の電話代行も受け付けており、月額3,000円からリーズナブルな価格で受付対応を委託できます。

10日間の無料トライアル期間があるので、代行サービスの利用感を気軽に試せます。月間のコール数が160件未満の企業や個人事業主におすすめです。

etel / 株式会社シスプロ

初期費用 要問い合わせ
料金例 ・ライトプラン(30件):8,800円 / 月
・ベーシックプラン(80件):11,000円 / 月
・プレミアムプラン(80件):17,000円 / 月
・チャットサービスプラン(80件):20,000円 / 月
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 ・Slack
・Chatwork
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

etelは、株式会社シスプロが提供する安価な料金とわかりやすいプランで利用できる電話代行サービスです。電話取次のみのシンプルな代行から、チャットツール経由での通知・応対内容の記録まで、ニーズに応じた柔軟な使い方ができます。

さらに、月30件のライトプランから、必要に応じた受電数やチャット通知対応などのプランを選べ、スタートアップや中小企業の「まず試したい」という希望に対応します。平日のみの電話代行を依頼したい企業は、etelを活用してみましょう。

CUBE電話代行サービス / 株式会社大阪エル・シー・センター

初期費用 ・登録料:5,000円~
・保証金:5,000円~
料金例 ・シンプルプラン(50回):10,000円 / 月
・スタンダードプラン(100回):25,000円 / 月
・英語対応プラン(30回):15,000円 / 月
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 ・Chatwork
・LINE
・slack
・MicrosoftTeams
・Google Chat
・LINE WORKS
・メール
無料トライアル 1ヶ月
導入実績 6000社以上

CUBE電話代行サービスは、継続率99.2%を誇る利用者満足度の高い代行サービスです。高い継続率の要因は、1,020時間以上の研修を積んだスタッフが対応という品質の高さです。

最短1~2営業日で利用開始のうえ、1ヶ月試してみて、満足できない場合は全額返金のサービスもあります。代行を利用するのが初めてで利用感を試してみたい企業におすすめです。

あんしん電話当番サービス / 株式会社TMJ

初期費用 30,000円
料金例 ・平日日中パック(80コール):30,000円 / 月
・365日24時間パック(30コール):84,000円 / 月
・平日夜間、土日24時間パック(20コール):65,000円 / 月
対応時間 365日 24時間
通知方法 メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

あんしん電話当番サービスは、SECOMグループが運営している多彩なBPOサービスを展開する企業です。コールセンター業務では、有人による各種サービスはもちろん、AI音声自動応対サービスの導入もできます。

カスタマーサポートやセールスサポート、テクニカルサポートなど多くの領域で、AI自動応答サービスを導入でき、社内のDX推進・業務効率アップをサポートしています。

MIKAWAYA-DESK / 株式会社ジャストファイン

初期費用 要問い合わせ
料金例 ・基本プラン(50件):9,800円 / 月
・従量料金(1受電):230円 / 月
対応時間 要問い合わせ
通知方法 ・Chatwork
・LINE
・slack
・Google Chat
・メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

MIKAWAYA-DESKは、申し込み翌日から利用可能なスピード感が特徴の電話代行サービスです。基本料金は 月9,800円で、一定件数までの受電代行に対応しています。

専門コンタクトセンターに在籍するオペレーターが応対するため、品質が高いことも魅力です。代表電話の一次受付を安定的に任せたい法人やスタートアップにおすすめです。

株式会社ビジネスアシスト

初期費用 無料
料金例 ・基本プラン
├ ライト(80コール):20,000円〜 / 月
├ スタンダード(150コール):30,000円〜 / 月
└ ハイグレード(180コール):60,000円〜 / 月
・士業のためのプラン:30,000円〜 / 月
・カスタマイズプラン:要問い合わせ
※表示価格は税抜価格
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 ・Slack
・Chatwork
・Microsoft Teams
・LINE
無料トライアル 1ヶ月
導入実績 8,400社以上

株式会社ビジネスアシストは、委託元の業種・業務内容に合わせて、オーダーメイドの電話代行サービスを提供する会社です。受電内容は、SlackやChatworkなどに即時共有され、社内対応がスムーズに行えます。

また、営業電話や迷惑電話の除外など、不要な電話対応の削減を強みとしており、不要な対応を減らして社員はコア業務に集中できます。これまでに法律事務所や上場企業など幅広い業種で利用されているため、安心して業務を委託できます。

電話代行サービス株式会社

初期費用 要問い合わせ
料金例 ・月間15コールまで:7,000円
・月間30コールまで:8,000円~
・月間50コールまで:10,000円~
・月間100コールまで:20,000円~
対応時間 365日 24時間
通知方法 ・Chatwork
・LINE
・slack
・MicrosoftTeams
・LINE WORKS
・メール
無料トライアル 1ヶ月
導入実績 9,500社以上

電話代行サービス株式会社は、契約継続率96.8%を誇る利用企業満足度が高い代行サービスです。契約した企業の総数は、9,500社以上にものぼり、多くの会社との取引があります。

コール数が15件程度の小規模案件から100件以上のコールにも対応できます。一ヶ月無料キャンペーンも開催しているので、代行サービスの利用感を試してみたい中小企業や個人事業主におすすめです。

セントラル・アイ株式会社

初期費用 要問い合わせ
料金例 ・平日コース:9,350円〜 / 月
・月~土コース:15,950円〜 / 月
・全日コース:20,350円〜 / 月
・土日祝コース14,850円〜 / 月
・時間外コース:41,250円〜 / 月
※表示価格は税込価格
対応時間 365日 24時間
通知方法 ・Chatwork
・LINEWORKS
・Slack
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 15,000社以上

セントラル・アイ は、創業50年以上で導入実績15,000社超の電話代行サービス企業です。24時間365日体制で電話応対を代行できるため、夜間や休日の問い合わせも確実に対応し、機会損失を防ぎます。

官公庁や医療機関など、厳格なセキュリティと応対品質が求められる分野とも取引実績があり、信頼性の高い対応を提供します。自社で電話対応要員を置く必要がなく、コア業務に集中したい企業におすすめです。

BPOサービス・コールセンター代行 / 株式会社ウィルオブ・ワーク

初期費用 要問い合わせ
料金例 要問い合わせ
対応時間 要問い合わせ
通知方法 要問い合わせ
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 4,800社以上

BPOサービス・コールセンター代行は、定期的に独自研修を行うことで、高水準な対応品質を実現している電話代行業者です。取引実績が4,800社以上にものぼっており、工場や接客販売・営業など、幅広い分野で利用されています。

最短1日でサービスを開始できるので、急に電話代行が必要になった場合でも安心です。高水準のサービスを迅速に導入したい方は、ぜひBPOサービス・コールセンター代行に問い合わせてみてください。

ビジネスコール

初期費用 16,500円
※表示価格は税込価格
料金例 ・スタンダードプラン:5,500円 / 月
・ラグジュアリープラン:11,000円 / 月
※表示価格は税込価格
対応時間 365日 9:00〜21:00
通知方法 ・Chatwork
・LINE
・slack
・メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

ビジネスコールは、年中無休で、営業時間外や土日祝の着信も任せられる電話代行サービスです。月額5,500円から利用可能で、小規模事業者やスタートアップでも導入しやすい料金設定になっています。

さらに、03や050番号の発番も可能なため、代表電話としての導入にも適しています。正社員オペレーターによる高品質な応対も魅力で、おすすめの会社です。

秘書センター株式会社

初期費用 無料
料金例 5,000円~ / 月
対応時間 365日 24時間
通知方法 ・Chatwork
・slack
・MicrosoftTeams
・LINE WORKS
・メール
無料トライアル 1ヶ月
導入実績 10,000社以上

秘書センター株式会社は、24時間365日対応の電話代行・受電代行サービスを提供する会社です。必要なときだけ利用できる従量制プランのため、小規模事業者から大企業まで幅広く活用可能です。

独自システムで「未応答ゼロ」を目指し、応答できなかった着信には自動折り返しする「SMART CALL BACK」によって、機会損失を防ぎます。

電話代行ドットコム

初期費用 無料
料金例 ・15コール:7,000円 / 月
・30コール:8,000円~ / 月
・50コール:10,000円~ / 月
・100コール:20,000円~ / 月
※表示価格は税抜価格
対応時間 365日 24時間
通知方法 メール
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

電話代行ドットコム は、低価格かつ高品質な電話代行サービスを提供する会社です。24時間365日体制で受付可能なため、営業時間外や休日も取りこぼしを防げます。

通常の代表電話対応だけでなく、不動産・士業・通販など業種特化プランやコールセンター代行などにも対応し、委託元の業務内容に応じた柔軟な導入が可能です。安定した電話受付体制を実現したい企業は、電話代行ドットコムに相談してみましょう。

オフィスのでんわばん / 株式会社バルテックコミュニケーションズ

初期費用 無料
料金例 ・平日価格:11,100円 / 月
・土日祝価格:5,000円 / 月
対応時間 平日+土日祝 9:00~19:00
通知方法 ・メール
・専用チャット
無料トライアル 2ヶ月
導入実績 2,000社以上

オフィスのでんわばんは、クラウド電話システム を活用し、企業の電話対応を代行するサービスです。単なる一次受付にとどまらず、あらかじめ登録された情報に基づく案内や、内線への転送など柔軟な取次ぎも可能です。

既存のPBXを使った運用にも対応しており、既存電話環境を維持しつつ電話代行を導入したい企業にも適しています。導入実績2,000社以上と安心して依頼できます。

スマイルフォンネット / 株式会社Crescendo&Co.

初期費用 無料
料金例 ・スタートアップ(15コール):3,980円 / 月
・ライト(30コール):6,000円 / 月
対応時間 平日 9:00〜18:00
通知方法 ・Chatwork
・メール
無料トライアル 14日間
導入実績 500社以上

スマイルフォンネット は、月額980円という低価格から始められる、コスト効率の高い電話代行サービスです。自社オペレーターが一次対応し、転送された電話内容をメールで通知する仕組みで、自動音声ではなく 人による丁寧な対応が特徴です。

最短3営業日でサービス導入可能で、初期費用無料と急ぎの企業にもおすすめです。まずは14日間の無料トライアルを活用してみましょう。

アイブリー / 株式会社IVRy

初期費用 無料
料金例 ・スターター:3,980円~ / 月
・スタンダード:6,480円~ / 月
・アドバンス:10,480円~ / 月
対応時間 365日 24時間
通知方法 ・メール
・Slack
・LINE
・Chatwork
・Teams
無料トライアル 要問い合わせ
導入実績 不明

アイブリーは、AI音声による自動応答で電話代行を実現するクラウド型サービスです。月額3,980円〜 と低コストで、初期費用不要・最短即日で導入できます。

さらに、問い合わせ内容に応じた自動応答のシナリオ設定・電話転送・SMS連携・番号取得などの機能も備えており、電話業務の大幅な効率化が可能です。

関連記事

▶コールセンター外注おすすめ会社15選

▶コールセンター代行サービスおすすめ17選

電話代行サービスでよくある質問

電話代行サービスは導入までどのくらいかかる?

最短即日、一般的には1〜3営業日で導入できます。マニュアル量が多い場合は1週間程度かかるので、問い合わせ時に確認しておきましょう。

電話代行サービスは契約期間の縛りがある?

1ヶ月程度の契約期間の縛りがある業者が多いです。途中解約で違約金が発生するケースがあるので、契約前に最低契約期間・自動更新の有無・解約条件などを必ず確認しましょう。

オペレーターの指名はできる?

一般的に特定のオペレーターを指名することはできません。多くのサービスでは、複数人で電話対応業務を行うコールセンター方式を採用していることが多く、日替わりでオペレーターが変わることがほとんどです。

まとめ:電話代行は比較して最適なサービスを選ぶべき

グロップ訴求バナー

24時間365日対応可能な業者から無料トライアル期間が2ヶ月ある業者まで、様々な電話代行サービスがあります。徹底的に比較して、自社のニーズに対応できるサービスを選びましょう。

もし電話代行サービスを検討しているなら、豊富な実績を持つグロップにご相談ください。「まずは話だけでも聞いてみたい」という段階でも問題ありません。電話対応に関するお悩みを、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

目次